猫と音楽とスタジオと…
 


【2011.08.10 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
人並みの苦労!?
毎日、2、3時間事に起こされてすっかり寝不足です。

親が疲れる分だけ、子供はスクスク育っていくので、それも喜びです。(笑)

先日、友人に「毎日、寝不足だよ…」と話したら「懐かしいなぁ…でも、それは人並みの苦労なんじゃん(笑)」と言われた。

「人並みの苦労」…この言葉を聞いて、昔おばあちゃんが「人は子供を育ててやっと一人前になるんだよ」と言っていた事を思い出した。

う〜ん…俺は、まだまだ半人前ですなぁ…頑張ろう!!(笑)
【2010.03.02 Tuesday 01:14】 author : strato0120
| - | comments(2) | - | pookmark |
うぉ〜!!って感じで…
何だか毎日バタバタと忙しい。

妻が退院するまで、久々の一人暮らしなのだが、これが何処に何があるのかサッパリ分からず毎日がテンヤワンヤです(笑)

子供は今日も元気に泣き、お乳を飲み、俺をメロメロにさせてくれてます…(笑)

そして、ライブも
3/27(土)小岩オルフェウス

4/7(水)横浜ドラゴンクラブと決まっていて、詳細は出てないが、4月にもう一本、5月に二本話しが来ています。

何だか、今まで以上に音楽活動にも気合いが入るんだよな〜…目指すは「平成の頑固親父!」って事で、ヨロシク(o^-')b
【2010.02.19 Friday 17:02】 author : strato0120
| - | comments(2) | - | pookmark |
突然ですが…
本日、無事に娘が生まれました!

小さくて、一生懸命に泣いてる姿を見た時は、涙が止まりませんでした。

そして、命懸けで子供を産んだ妻に「本当にご苦労様…ありがとう」と何度も言ってる内にまた涙が出てきました。

今は、この喜びをどう表現すれば良いのか分からないぐらい嬉しいです!!!

それでも少し冷静になって来たので、昨日からの事を考えると…出産時に男は全く役に立ちませんね…(笑)
ずっと、この日を待ち続けていましたが、妻が昨日入院してから「大丈夫か?」しか言えずオロオロするばかりでしたから(笑)

とにかく、今日はゆっくり寝れそうです。(^^)v
【2010.02.16 Tuesday 15:48】 author : strato0120
| - | comments(2) | - | pookmark |
独り言…。
今日は寝むれそうにない…。
いや、ここから長い1日が始まるのだろう。

覚悟して行くぜ!!
【2010.02.16 Tuesday 03:53】 author : strato0120
| - | comments(4) | - | pookmark |
とりあえず。
今日のライブも無事終了!楽しかったぜo(^-^)o

明後日もライブだ!明後日もガッツリ弾きまっせ〜!!(o^-')b
【2009.10.05 Monday 02:25】 author : strato0120
| - | comments(3) | - | pookmark |
年齢
やはり年なのだろうか? 疲れが取れない・・・(笑)

40歳・・・人が言うほど、自分では年齢を気にしていないんだけど、こんな時に少し年を感じる。

まぁ、酒もタバコもやらないので、比較的健康なのでは?と勝手に思い込んでるだけかもな。

酒と言えば、、若い頃は夜中3時までガンガン飲んで、
2時間寝てアルバイトに行ったりしてたな。。。

けど、2日酔いもでもなく、「すこ〜し酒が残ってるかなぁ〜??」ぐらいだった。
(他の人からは「オマエ酒くせぇ〜よ!!」と文句ブーブー言われたけどね・・・笑)

あんなムチャクチャな生活はもう出来ないし、したくもない(笑)

やはり、健康が一番だな!!
と、思ってる事が年を取ったって事なんだろうな・・・(笑)
【2009.09.29 Tuesday 22:54】 author : strato0120
| - | comments(0) | - | pookmark |
疲れ果てた…。
毎年恒例の、年一回の企画ライブが終わった…。

疲れた…いや、疲れ果てた…。。。

生徒達のライブはいつもこっちが緊張する(笑)

全バンドの詩、曲、ライブ構成まで分かっているから、間違えたりすると「げっ!どうする!大丈夫か!何とかなるのか、いや、何とかしろ!!」と胃がキリキリと痛く、自分が出る頃にはグッタリしている…マジでかなりキツイ(笑)

でも、不思議とギター持ってステージ立つと「ヨッシャー!行くぜ!!」と思うし、弾き始めたら「くぅ〜、超楽しい〜!今日もガッツリ弾くぜぇ!」とアドレナリン大爆発になるから不思議だ。(笑)

そして…歌い、弾き倒し、喋り倒し、気がつけば1時間30分も演奏してる(笑)
もう、こうなるとアクセル全開状態で自分でも手が付けられません…。

あっ!言っとくけど、今話題の非合法な物は勿論、酒も飲んでないからね(笑)

シラフだから余計に怖いって気もするか(爆)

とにかく、念力集中・ピキピキ・ドカーンで、たちまちオツムは大噴火だ!
(分かる人だけ分かってね…笑)

そして、終われば時間の関係で大急ぎで片付け(笑)

なんてたって昨日は押しまくってたからね…って、俺達が悪いんだけどね(^_^;

まぁ、多少のトラブルがあったけど全バンド何とか無事に終って一安心。

終わって見れば、この疲れも不思議と心地良く感じて、次はもっと生徒達が音楽の楽しさを感じるようなライブを企画したいな…と思う!!

その為にもまずはゆっくり休んで…って、来週はライブ2本あるじゃん!!

う〜ん、シビレるスケジュールだ(笑)
よし、気合い入れてガッツリ行ってみようか!!


最後に、昨日のライブは出演者、スタッフ、ライブハウス、見に来てくれた皆様の協力で無事に終了出来ました。

本当にありがとうございました。
【2009.09.28 Monday 11:07】 author : strato0120
| - | comments(0) | - | pookmark |
一言
今日から2週間で3本のライブ!!
テンション上げて楽しもうo(^-^)o


さて、ブログをあまりに書かな過ぎるので、これから(出来るだけ)毎日何か一言だけでも書こうと思ってます(笑)
と言う事で、ヨロシク(^O^)/
【2009.09.27 Sunday 04:11】 author : strato0120
| - | comments(0) | - | pookmark |
風邪?インフル?新型?
風邪をひいた…。
熱があり、喉が痛い。
かなり辛いので、一応念の為に病院でインフルエンザの検査を受けた。

待ってる間「新型だったら最悪だな…隔離されるのかな?」とちょっとヘコミながら待っていた。

結果は「インフルエンザではありませんね、ただの風邪ですね」

ラッキー!!
いやいや、ラッキーじゃない!辛い事には変わらない。(笑)

薬をもらって家でひたすらおとなしく寝る。

ふと思い出した、昔聞いた事がある
「夏風邪はバカがひく」

何も考えずに寝よう。。。
【2009.08.21 Friday 15:48】 author : strato0120
| - | comments(0) | - | pookmark |
いや〜f^_^;
かなり放置してしまいました…。(笑)

てな訳で!いきなりですが、今年も行ってきました「東京湾花火大会」

いや〜やっぱり、船から見る花火は最高だね。

首が痛くなるほど近い所から見れるからね!
今年も感動するぐらいにキレイだったよ。

俺は、行きも帰りも一番前で潮風受けながらハイテンションでノリノリになってたけど、皆は酒飲んでノリノリだったね(笑)

しっかし、今回25歳以下は一人で参加のヤツもいたけど、25歳以上は全員家族で来てて、子供が多くてにぎやかで楽しかったよ(^_^)

家に帰ってから、ガキの頃から知ってる連中と家族同士の付き合いが出来て、しかも皆で花火を見れるなんて嬉しいなぁ…な〜んてしみじみ思った夜でした。

また来年もやろうかな…でも、マジで準備が大変で疲れるんだよな。。。
【2009.08.10 Monday 01:25】 author : strato0120
| - | comments(1) | - | pookmark |