猫と音楽とスタジオと…
 
<< 購入 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.08.10 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
アコギ
 先日、アコギを買った。

そのギターは10数年ほど前、「うぉ〜、カッコイ!!」と一目惚れした。
でも、当時は「そんなに、アコギ弾かないしなぁ…すげーカッコイイけど宝の持ち腐れかな…」と一度は諦めた。

でも、「あのギターやっぱカッコイイし、一度弾かせてもらおう!」と弾きに行った。
そん時「スゲー音が良くて最高じゃん!!」と思ったんだけど、値段もスゲー良かった(笑)

都内で2ヶ所しか置いてある楽器屋がなくて、両方行って弾いた。

んで、散々悩んだ結果、「今の俺にはもったいないし、これを弾くのはまだ早い…」と諦めた。


その後、何年かして、しっかりアコギも弾くようになり
「そろそろ、あのギター弾いちゃおっかなぁ〜」な〜んて思った時には「時すでに遅し!」って感じだった。

な、なんと何故か、モデルチェンジをしていてあの時衝撃を受けた、「派手過ぎず、地味過ぎず、なのに上品な華やかさ」が無くなっていた。。。

音は相変わらず最高だったんだけど、心が動かず別のギターを買った。

そんなこんなで約10年、先日なんとなくネットを見ていたら、
あのギターがまたまたモデルチェンジしていた。
それが、な、なんとあの頃の見た目に戻っているではないか!!!

しかも、よく見ると細かい所がもっと良くなっている!!
見た目も、中身もグレードアップしちゃってる!!!
「ぐ、ぐ、ぐぅ…こ、これは最高に欲しい!」

次の日、早速「さぁ〜今日は皆で銀座に行くぞ〜!」と家族サービスのふりをして某楽器屋にスルスルッと入った(笑)

楽器売り場にはお目当てのギターが「これでもか!!」と言うぐらいに輝いていた。

じーっと、見ていると店員さんが「弾いてみます?」と言ってきた。
俺は何故か「いやぁ〜、どうしようかな…??」等と言いつつ、
余りに興奮している自分を落ち着かす為に「ちょっとエレキも見て来てから…」と言いその場を離れた(笑)

カミさんに「おい、あのギター凄くかっこ良くないか?ちょっと良く見てみろよ!」と言ったり「買っちゃおうかなぁ…」等、それとな〜く軽いジャブを入れながら「俺ちょっとギター試奏するから、2人でキッズコーナーに行ってて良いよ」と言い、一目散にアコギに向かって行った。(笑)

弾きながら店員さんに「これ、前のインレイに戻ったんですね」と言うと、とっても親切に今回の変更点や、ピックアップのシステム等を教えてくれた。

思わず「これください」って言いかけた時に「ハッ!!」と気が付いた「今の俺ってただのシロートじゃん」(笑)

そして、その日は「家族サービスだから」って事でグッと堪えて店を出て、
家族で買い物をして、食事をして帰った。

その後は、大人のつながりを使い色々と情報を入れて、今あるアコギをトオルに譲り、少しだけ頭と気持ちをクールダウンさせて、次の日トオルを連れて例の楽器屋にGO!!!

結果、定価って何?表示価格って何?って感じの値段で買う事が出来た。(^^)/

そんなこんなで、10数年前に憧れたギターが見た目も、内容もさらに良くなって手にする事が出来てた。

毎日見る度に「う〜ん…カッコイイ。。。」
弾く度に「くぅ〜良い音!!!」と大満足している。(^^)v
【2011.08.10 Wednesday 00:56】 author : strato0120
| - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2011.08.10 Wednesday 00:56】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
いとこの公ちゃんと連絡が取りたくてずっと探しています。人違いだったらすみません。もし小川(長瀬?)公信さん、はらかえのいとこで間違いなかったら、上記URLから連絡ください&#8252;
親姉妹抜きで相談したいことが…
| はらかえ | 2016/05/10 8:08 PM |
コメントする